YouTube動画が話題の陣内智則 若者から絶大な支持を受けていると判明

YouTubeチャンネルが話題の陣内智則。その好感度を聞くと…

2020/09/19 19:20


 

■20代男性の声は?

20代男性のKさんは、陣内の魅力を語る。

「YouTubeでネタ動画を見ていますが、着眼点が面白い。『そんなことってあるよね』と、つぶやきたくなるような、そんなネタに共感できる。ボケとツッコミがわかりやすいのも、良いですよね。


最近はYouTubeでゲーム実況もスタートさせたりして、飽きさせない工夫もしている。人を楽しませる姿勢にあふれているのも魅力的です」


関連記事:サンド伊達、陣内智則の謎のアイテムに疑問 その後の展開に「なるほど!」

 

■空気を読む力を評価する声も

40代男性のFさんも、陣内が好きだという。

「場の空気を読む力が高く、機転が利く。以前、『アッコにおまかせ』で、東出昌大と唐田えりかの不倫問題について怒る泉ピン子に、和田アキ子ですらも物申せず、暴走気味だった。


そんなとき、陣内が『1回失礼します』と、泉ピン子をスタジオの端に連れていき、笑いに変えてクールダウンさせていた。あれは上手いなと思った。空気を読んで的確に進行していく能力が、重宝されている原因なのかもしれないですね」


共感できるネタ作りと、場の空気を力。陣内が支持される理由は、そこにあるようだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』陣内智則、隠し子疑惑浮上のトラブル発生 「認知しないと」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き嫌いYouTube調査意識陣内智則好感度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング