「コロナで人生設計が狂った」最も多いのは10代男性 授業がリモートになり…

新型コロナウイルスの影響は、多くのところで出ている。人生設計が狂ったとさえ、感じている人もいるようだ。

2020/09/19 20:40

新型コロナウイルスの影響は、とどまるところを知らない。描いていた人生設計が、狂ってしまったと感じている人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■4人に1人「人生設計が狂う」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の24.6%が「新型コロナウイルス流行で、自分の人生設計は明らかに狂った」と回答した。

新型コロナウイルス流行で、自分の人生設計は明らかに狂ったグラフ


関連記事:外食派が多く活用 「新型コロナでテイクアウトの利用増」4人に1人

 

■授業がリモートになり

性年代別では、10代男性が一番多い割合になっている。

新型コロナウイルス流行で、自分の人生設計は明らかに狂った性年代別グラフ

授業がリモートになり、嫌な気持ちでいる学生も多い。

「大学に入学したのに、授業がずっとリモートでつらい。課題に追われるだけで友達も作れずに、大学生らしいことをなにもできないまま時間が過ぎていっている」(10代・男性)


「専門学校がリモート授業になり、実習がほとんどなくなってしまった。これではなんのために専門学校に入学したのかわからず、気持ちだけが焦ってしまう」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なんとか乗り越えたい
仕事人生調査人生設計新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング