柏木由紀が怒涛の活躍をする理由とは 指原莉乃に負けないネットの覇者

久々のグラビアやYouTube、バラエティと多面的な活躍を見せる柏木由紀のポテンシャルを指原莉乃との共闘関係から分析。

2020/09/19 14:30

 

■ネット親和的アイドル

こうした環境ゆえに柏木は、元祖握手会の女王としてファン人気では元祖「神7」をも凌ぐ勢いを獲得したのだ。

『おうち時間』の時期からは、深夜にインスタライブを画面表示なしでラジオ的に生配信している。これはまさしくファンと親密な距離感をつなぐ、ネットアイドル的試みだ。


関連記事:柏木由紀、誕生日ツイートの背景にネット民衝撃 「例のプールじゃん!?」

 

■国民的アイドルの拡張

昨年は「30歳まで卒業しない宣言」を行った。17日にはグラビア裏側動画をさらにアップし、攻めの姿勢。また27日には配信ライブも開催予定だ。ポテンシャルを隠しながらのマイペースな活躍は、矢口真里のハードル下げの技術でもある。

芸能を深く理解しかつ、アイドルのお手本ともされる柏木がAKBに所属し続け、国民的アイドルの幅を拡張していく様は今後も見続けたい頼もしいものだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、誕生日ツイートの背景にネット民衝撃 「例のプールじゃん!?」

(文/メディア評論家・宮室 信洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48矢口真里YouTubeモーニング娘。指原莉乃ハロプロ柏木由紀NMB482ちゃんねる国民的アイドルゆきりんヤングジャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング