ファミマのスイーツに挑む美女 世界が滅ぶ直前に食べたい一品が電撃決定

今回、かみちゃんが挑戦するのは、明らかにこれまでのスイーツとは一線を画す豪華な逸品。果たしてその味は…。

2020/09/19 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇るグルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんが、ファミリーマートのスイーツ実食に挑戦。今回は、ひと目見ただけでゴージャス感が伝わってくる逸品にチャレンジしてもらった。


画像をもっと見る

 

■これは貴族の食べ物か?

ショコラ

しらべぇ編集部が今回用意したのは、ファミマで販売中の「テリーヌ・ガトーショコラ」というスイーツ。「ガトーショコラの最高峰」として名高い「ケンズカフェ東京」監修による逸品で、どう見てもコンビニスイーツの枠に収まる商品ではない。

ショコラ

かみちゃんにはスイーツの詳細については伏せていたが、パッケージのラベルにはケンズカフェの名前どころか、ロゴが全面的に押し出されている。ここまで強調されていたら、さすがに気付かれてしまうだろう…。


関連記事:コンビニスイーツに魅了された美女 電車内で目撃した光景があまりにヤバすぎて…

 

■完全なる天然美女だった

かみちゃん

と思いきや、割とガチ目な天然属性の持ち主であるかみちゃんは「ケンズカフェ」の文字には一向に気付かない。しかし普通にテンションは爆上がりしており、味の方にもご満悦なようだ。

ブランド名に左右されることなく、美味しいものを素直に「美味しい」と言えるのがどれだけ尊いことか…。大人になるにつれて忘れてしまった感情を思い出させてくれたかみちゃんに感謝しつつ、とりあえず監修元については引き続き伏せていくスタンスで食レポを続行。


関連記事:スタバの超定番ケーキが突然の消失 諦めきれずに跡を追うと…

 

■「ずっしり具合」がスゴい

かみちゃん

かみちゃん曰く、こちらの商品は「チョコレート感が半端じゃない」とのこと。「チョコケーキとかショコラとかそういう枠では括れないですね。もうこれ、チョコそのものです!」とまで断言していた。

チョコホイップのかかった上部分は、特にずっしりしたチョコの味わいが楽しめるようで、笑顔で食べ進めていく。そんなかみちゃんに「明日、世界が滅びるとしたら、ショートケーキとチョコレートケーキ、どっちを食べる?」と悪魔の質問を投げかけると、かなり迷った表情を見せる。

かみちゃん

悩みに悩んだ結果、かみちゃんはチョコレートケーキを選択。世界が滅びてしまう前日は、彼女にぜひチョコレートケーキをプレゼントしてあげよう。

・合わせて読みたい→ファミマの濃厚スイーツを食べた美女、田中みな実思わせるあざとさに開眼する

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニグルメスイーツファミリーマートファミマショコラ加美杏奈かみちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング