藤田ニコル、突然の怒りのツイート ファンからは「マジそれ!」と納得の声

モデルでタレントの藤田ニコルが突如怒りのツイート。ファンからは納得の声があがっている。

エンタメ

2020/09/19 06:45

藤田ニコル

18日、モデルでタレントの藤田ニコルが自身のツイッターを更新。怒りを滲ませたツイートに多くのツイッターユーザーから共感する声が集まっている。



 

■PS5の転売に怒りのツイート

藤田は投稿にて「プレステ新しいの欲しすぎるな、、、」とツイート。ソニー・インタラクティブエンタテインメントの次世代ゲーム機「プレイステーション5(PlayStation5)」の予約受付が18日から開始されたことから、物欲が高まっている様子だ。

しかし、大手ネット通販サイト・Amazonでは、予約分は瞬く間に完売。早くも悪質な転売ヤーが出現し、目を疑うような高額転売品が出回っているという報道も。こうした事態を受けて、藤田は「転売なんてなくなれ、、」と怒りを露にしている。


関連記事:PS5の価格に「安すぎる」と驚き 転売ヤーの買い占めを心配する声も…

 

■共感の声相次ぐ

多くの人が買い求める人気商品を買い占め、高値で転売する悪しき転売ヤーたち。

そんな転売ヤーたちへの怒りが滲む藤田の投稿には、「マジそれ! 欲しい人の手に渡らないのホント腹立たしいわ」「しっかりと転売対策して取り締まってほしい…」「転売見るだけでイラッとする」と、共感するコメントが多数寄せられている。


■転売ヤーは規制すべき?

つい最近にも、外出自粛などの影響で需要が高まった「Nintendo Switch」の高額転売が問題となったばかり。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に「転売ヤー」について聞いた調査では、60.5%が「規制するべき」と回答している。

悪質な転売に対して、苦言を呈した藤田。彼女が予約競争を勝ち抜きプレイステーション5を手に入れることができるのか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→消毒液ビジネスで40億円稼ぐ夫婦 正義が生んだアイデアに転売ヤー完敗

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)