今、ユニクロに行かないと損かも… 限定プレゼントのエコバッグがスゴい

ユニクロは9月18日〜22日まで「ユニクロU オリジナルポケッタブルトートバッグ」をプレゼント中。普段使いにすごくいいかも!

グッズ

2020/09/19 05:30


 

■実際に物を入れてみた

試しに930mlと500mlのペットボトルを1本ずつ、1000mlの紙パックを入れてみたが、まだ半分ほどスペースに余裕がある。高さも十分なので、大きめの物を入れるのにも適しているだろう。

なお、バッグの口は完全に閉じないもののある程度は絞ることができるので、うっかり中身をこぼしてしまう危険性も低いはず。


関連記事:ユニクロ、エコバッグが激安すぎてヤバい 気軽に洗濯できて衛生面もクリア

 

■ストレスなく肩掛けできる

肩に掛けるとこのような感じ。持ち手部分が長いので、ストレスなく肩に掛けられる。容量も十分で、機能性も文句はなく、それでいてオシャレなので、ガンガン使っていけそうだ。


■1つだけ欠点も…

ただ、ひとつだけ難点も。それは畳んだときにかさばること。毎日の買い物に使うため、段々と畳み方も雑になりがちだ。試しに雑に畳んでみたところ、かなりの分厚さとなった。

最初から肩に掛けて買い物に行くぶんには何も問題ないが、サブのエコバッグとしてカバンに忍ばせていくときには若干不便かも…とも感じる。しっかりとした厚手の素材ゆえの欠点というべきか。

それ以外はとくに目立った欠点はなく、非常に使いやすいエコバッグ。期間中にユニクロで買い物をする際には、エコバッグ目当てで1万円以上買い物してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ハニーズの激安冷感マスクが話題に ユニクロと使い心地を比較する声も…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(7枚)