今、ユニクロに行かないと損かも… 限定プレゼントのエコバッグがスゴい

ユニクロは9月18日〜22日まで「ユニクロU オリジナルポケッタブルトートバッグ」をプレゼント中。普段使いにすごくいいかも!

2020/09/19 05:30

ユニクロは9月18日から、クリストフ・ルメール氏が率いるデザイナーチームとのコラボ「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を発売した。

また、同日から9月22日まで、税別1万円以上の買い物をした人に「ユニクロU オリジナルポケッタブルトートバッグ」をプレゼント中。店舗では毎日数量限定で先着順、オンラインストアでは毎日抽選を行なうようだ。


画像をもっと見る

 

■オシャレなユニクロUだけに…

ファッションに敏感な人たちにも刺さっている「ユニクロU」の秋冬コレクションの発売日ということもあり、SNS上では「新作買いまくった」「今回もすごく良かった」など反響が続出。ツイッターのトレンドにも入っており、それだけ多くの人が注目していたということだろう。

一流デザイナーが手掛ける洗練されたアイテムの数々が話題を呼ぶだけに、ノベルティのトートバッグも注目が集まった。


関連記事:ユニクロやイオンやカルディも… 300円以下で買える激安マイバッグ

 

■持ち手の工夫がスゴい

カラーはベージュ・グレー・ブラックの3色。店舗だと好きな色を選ぶことができるが、オンラインストアではランダムとなる。筆者はグレーをチョイスした。

サイズは横39cm×縦43cm×幅4.5cm、持ち手の長さ58cmで、素材はシャカシャカとしたリサイクルナイロンだ。

注目したいのが、持ち手の部分。肩掛けできるよう長いものと、手に持つ短い持ち手があるのだが、写真でもわかるようにかなり厚手でしっかりとしている。

この手のエコバッグだと持ち手が薄く、物をたくさん詰め込んだときに手が痛くなりがちなのだが、その問題がしっかりと解消されているのはポイントが高い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に物を入れてみた
ユニクロエコバッグトートバッグユニクロUマイバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング