松本人志、身内にだけ明かした「芸能界引退」 その詳細に視聴者驚き

『ダウンタウンなう』にさまぁ〜ず・大竹一樹が出演。松本人志の芸能界引退について明かした。

2020/09/19 06:30


 

■視聴者も思わず動揺

突然の「辞める」発言に、視聴者からは「まっちゃんは死ぬまで芸能界にいると思ってた」「いきなりすぎて…」と相次ぐ驚きの声が。

また、「松本さんがいないお笑い界って変な感じ」「いつまでも視聴者に笑わせてほしい」といったコメントも多く寄せられていた。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志とさまぁ〜ずが飲み会 その経緯に「かわいい!」

 

■松本人志の好感度は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の5.2%の人が「『お笑い界の重鎮』で、最も好感度が高い人は松本人志」と回答する結果に。全11名の大御所から選んでもらったのだが、やはり一定数の支持があることが分かった。

お笑い界のレジェンドでありながら、現在も多くの番組を持ち、ときに若手芸人と一緒に体を張るなど、常にテレビの最前線にいる松本。「辞める」という言葉を聞いて、驚く視聴者がいるのも当然だろう。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』松本人志、不倫問題で週刊誌に突撃されたら… 一同が驚愕

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退芸能界松本人志ダウンタウンなう古市憲寿大竹一樹さまぁ〜ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング