マツコが芸名を「デラックス」に決めた理由を熱弁 「ひどい名前でしょ?」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが自身の芸名の由来を語り…

2020/09/19 11:30

マツコ・デラックス

18日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが自身の芸名の由来を告白。意外な理由が明かされ、視聴者からも大きな反響が起きている。



 

◼芸名の話題から…

昨今のわかりづらいアーティストの名前の話題から、有吉弘行は「そもそもマツコ・デラックスもね…」とマツコの芸名も独特だと指摘する。

マツコは「ひどい名前でしょ? ひどい名前なのよ」と苦笑いを浮かべつつ、「スゴイ凝って付けたと思われがちだけど…」と、なぜこの芸名に決めたかを解説していく。


関連記事:有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

 

◼マツコはニックネーム

マツコは「ニックネームでマツコってずっと呼ばれていたのよ」と前置きして、「マツコじゃシンプルすぎる。ちょっと豪華にしようと思って(デラックスって)付けただけ」と深い意味はないと主張。

「マツコには愛着があるけど、デラックスにはなんの愛着もない」と本音を吐露。この告白に有吉は「EXでも良かったんだよね」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ほかにも候補あり
有吉弘行由来マツコ・デラックス芸名マツコ&有吉かりそめ天国インターナショナルロワイヤル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング