小島みなみ、透き通るような美肌を保てる理由が納得だった

色白で美しい肌が魅力の小島みなみちゃん。美肌を保つヒントはみなみちゃんの生活にあった?

エンタメ

2020/09/20 07:40

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、みなみちゃんの美肌やメイクの秘密が明かされる。



 

①お肌のために気をつけているコト

「作品を見ていると、いつも肌がめっちゃ綺麗だなって思います。なにか気をつけていることってありますか?」


美肌を褒められて嬉しそうなみなみちゃん。お肌のために睡眠をしっかり取るようにしているほか、お酒も普段からあまり飲まず、タバコも吸わない生活を送っているそう。

さらに、ブルーベリーを食べたりと「お肌に良いことまみれの日々」を過ごしているため、美しいお肌が保たれているようだ。また、もう一つお肌に負担をかけないために重要なポイントは「ストレスを溜めないこと」とアドバイスしてくれた。


関連記事:西野未姫、峯岸みなみと地雷メイクに挑戦 「誰だかわからない…」

 

②みなみちゃんのメイクの秘密

「おすすめメイクはありますか?」


その人が生まれ持った髪の毛や瞳、肌の色をもとに、似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を受けたところ、みなみちゃんは「ブルーベース」の色味が似合うと診断されたそう。そのため、オレンジ色のメイクが肌に合わず、ピンク色を使ったメイクを夏にしていたそうだ。

また、夏はとくにメイクが崩れやすいため、ベースメイクは素肌感のあるメイクを意識しているそう。秋を迎えた現在は、どのようなメイクを楽しんでいるのだろうか。

・合わせて読みたい→小島みなみ、コロナ禍の転職が不安な人へ一言 「何事にも思うけど…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎