関口宏、広島カープに「優勝はもう見えません」と辛辣発言 新井貴浩氏は困惑

不振にあえぐ広島東洋カープを関口宏ががバッサリ

スポーツ

2020/09/20 11:30

関口宏

20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が広島東洋カープについてかなり辛辣な発言を繰り返した。



 

■新井氏に関口が…

コーナー冒頭、ゲスト出演の元広島東洋カープ・新井貴浩氏に「新井さん、広島どうしちゃったんですか」。とジャブ。「苦しい戦いが続いている」と答えが返ってくると「始まったときには、優勝候補だったんですよ」と話す。

そして19日の試合を振り返ったあと、新井氏は「喝ですね」「前向きな喝なんですけど…」とコメントする。少々意図がわかりにくい発言に「わからないんですけど…」と返す関口。

新井氏は「戦いながら、明るい材料は見えてきている」と前向きなコメントを行うが、関口は「広島出身の方はそうおっしゃるんでしょうが」と斬った。


関連記事:関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

 

■「優勝は見えない」と断言

関口はセントラル・リーグの順位が記載されたフリップを見ながら、新井氏に「もう間に合わないと思いますが、いかがでございますか」と再び質問。カープOBとしてポジティブな話をしたいと思われる新井氏は「優勝はなかなか見えづらいので…」と古巣に配慮したコメントをする。

そんな新井氏に関口は「いや、もう見えませんよ、もうたぶん」と首位からのゲーム差「15」を指してバッサリ。圧力に負けたのか、新井氏も「おっしゃる通り、見えませんので」と納得してしまう。関口は「はい、もう見えません」と断言した。

次ページ
■張本氏はフォロー