指原莉乃、出演者の「女のほうが図太い」発言を否定 称賛の声相次ぐ

指原莉乃が『ワイドナショー』に出演。HSPに関する話題で「女のほうが図太い」という発言があがった際に、すぐさま否定して話題に。

2020/09/20 13:30

指原莉乃

タレントの指原莉乃が20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。出演者から「女のほうが図太いんですかね?」との発言があった際に、「なんか違うような…」とやんわりと否定したことに注目が集まっている。



 

■HSP診断で女性陣は当てはまらず

番組では、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も公表した「HSP」について特集。HSPとは、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」の頭文字を取った用語で、人の顔色が気になるなど、さまざまなことに人一倍繊細な気質をもつ人のことをあらわしている。

出演者たちは実際にHSP診断テストを行なったのだが、ダウンタウンの松本人志を含めた男性陣の多くが、かなりの項目に該当する結果に。

しかし、佐々木恭子アナウンサーをはじめ、タレントの指原莉乃、芸能リポーターの駒井千佳子氏たち女性陣の多くはまったくと言っていいほど当てはまらず、MCの東野幸治が「女性は図太いんですよ」とツッコミを入れていた。


関連記事:指原莉乃、韓国の番組で見る独特な演出を発見 「言われてみれば…」

 

■「女のほうが図太い」を否定

さらに、駒井氏も「女のほうが図太いんですかね?」と発言し、東野が同調しようとすると、指原は「そういう感覚もなんか違うような…」と割って入る。「あぁ…すみません」と駒井氏が謝ると、「それって結構本気で悩んでるというか考えてる人もいると思うから、男女とかでもない気がする」と否定した。

これに田村も「男女じゃないです。たまたま『ワイドナショー』の女性陣にはいないっていうだけ」と話した。


関連記事:指原莉乃、彼氏にしたい職業ランキングに一言 「最高にカッコいい」と称賛

 

■SNS上で称賛の声

出演者たちの診断結果だけを見て「男女の違い」で片付けようとした番組の流れを完全に止めた指原に、SNS上では「めっちゃいいこと言う」「すごく好感がもてた」「指原がテレビで使われる理由がよくわかった」と称賛の声があがる。

また、実際にHSPで苦しんでいる女性ユーザーからは「すぐ否定してくれてありがとう」「良いタイミングで良いことを言ってくれた」と指原に感謝する声もみられている。

・合わせて読みたい→ヒロミ、体調不良の指原莉乃に代わり『ワイドナ』出演 直前の裏事情明かす

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指原莉乃田村淳松本人志ワイドナショーHSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング