菊地亜美、赤ちゃんの写真公開に心配の声も 「新生児なのに…」

タレントの菊地亜美がインスタに夫と子供の写真を公開した。しかし抱っこひもを使用する姿に、心配する声が集まっている。

2020/09/20 18:45


 

■フォローするファンも

様々な意見が集まった今回の投稿には「大きなお世話って感じですね」「批判する人が多すぎてビックリ。そんなの調べて使ってますよね」と、菊地を気遣うコメントも集まっている。

また「わたしも新生児から使える抱っこ紐使ってました」など、自身の経験を語り菊地をフォローするコメントも散見された。


関連記事:菊地亜美のプリクラ写真にファン衝撃 「怖い!」「異次元の世界…」

 

■4割が「子育てへの風当たり強すぎる」

子育ての話題は何かと批判を集めることが多い。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査したところ、36.4%が「子育て中の女性への世間の風当たりが強すぎると思う」と回答した。

子育て女性への風当たりが強すぎると思う人の割合

菊地自身や子供を心配するあまり厳しい意見を書き込んでしまう人も多いようだが、菊地は出産前から子育ての勉強をし、準備をしている。気がかりなこともあるかもしれないが、ファンには温かい目で見守ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→菊地亜美、YouTubeで出産報告 「本当に色々あった出産だった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児インスタグラム菊地亜美新生児抱っこ紐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング