女性2名が滝から転落死 足を滑らせた親友を助けようとして…

「立ち入り禁止」の標識があるところは要注意。深刻な事故が多発していることを忘れてはならない。

社会

2020/09/21 11:30

滝
(urbaneye011/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

岩場で足を滑らせ、高い所から転落する恐怖。美しい滝の景色を楽しむ観光地では、足場がぬるついていることも多く、尊い命が失われる事故が時おり起きている。



 

■立ち入り禁止を無視し…

このたびの事故はブラジル南部サンタカタリーナ州ラジェスの、有名な観光スポットを擁するサルト・カヴェイラスで起きた。

美しい滝を見に出かけた若い女性2名が、滝つぼを見下ろす岩場から転落死したもので、そこは立ち入り禁止とされているにもかかわらず、遊歩道を超えて足を踏みれる若者が絶えない場所だった。


関連記事:北海道のイケメン水族館館長が話題 「ボタンを押して気軽に呼んで」

 

■滝つぼを見下ろして自撮り

事故で死亡したのは、地元出身の18歳のブルーナ・ヴェラスケスさんと19歳のモニーク・メデイロスさん。SNSにも多くのツーショットを投稿するなど、自他共に認める親友同士だった。

ふたりは滝つぼを見下ろすポイントで一緒に自撮りし、いつものように写真をSNSに投稿。しかし、それがふたりにとっての最後の平和な瞬間だった。

次ページ
■助けようとするも…

この記事の画像(1枚)