行方不明の美人バレリーナ マネージャーが「殺して遺体を酸で溶かした」と供述

地位も名声も手に入れた美しいバレリーナ。信頼していたある男に、性的な写真を撮影させたことが悲劇の始まりだった。

2020/09/21 16:00


 

■遺体をバラバラにし硫酸で…

2017年、インターポールを通じて、ジャボエフ容疑者の身柄はドイツからモスクワに引き渡された。そしてこのほど不動産詐欺事件に関して裁判が開かれ、被告には5年半の懲役刑が言い渡されたという。

検察は捜査のなかで、ジャボエフ容疑者がオルガさん失踪事件にも関与していることを強く疑ってきたが、ついに殺害への関与を認めたことを明らかにした。

「オルガさんの遺体をバラバラにし、硫酸で溶かした残骸を近くの湖に捨てた」と供述しているといい、事件は極めて陰惨なものだったようだ。


関連記事:小学生がカウンセラーに相談し家庭内殺人が発覚 妻を殺した夫を逮捕

 

■性的写真で弱みを握られる

オルガさんは失踪する少し前、プジョーの車を売却したお金をジャボエフに渡し、自分の名義でローンを組んでまで大金を使わせていた。母親のエレナ・デミナさんは、メディアの取材に「すべてをむしり取られるまでジャボエフに操られていた」と強い憤りを示している。

後に明らかになったのは、ジャボエフがオルガさんの性的な画像を所有し、世間への暴露をほのめかしながら金銭をゆすっていたという事実だった。オルガさんが警察に被害を相談する気配などをみせ、殺害された可能性が強く疑われている。

・合わせて読みたい→「行方不明になった12歳の息子を探して」 悲劇の母を演じた女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

愛人失踪バレリーナマネージャー行方不明バレエロシア殺人事件猟奇殺人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング