フライングタイガーのヨガグッズをヨガ経験者に使わせたら… その感想に納得

雑貨店・フライングタイガーでは、指導者いらずのヨガグッズが販売されている。その魅力を紹介したい。

グッズ

2020/09/21 06:45

フライングタイガー

新型コロナウイルスによる外出自粛から、運動不足を感じている人もいるのではないだろうか。デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲンでは、変わったヨガグッズが販売されている。


画像をもっと見る

 

■ヨガカードで先生いらず

フライングタイガー

その商品が、こちらの『ヨガカード』だ。この中には、ヨガのポーズが描かれた20枚のカードが入っている。

フライングタイガー

どれも、ポップかつわかりやすいデザインのため、ヨガ初心者の記者でも、ひと目見ただけでそのポーズが再現できてしまうほどだった。


関連記事:剛力彩芽の大人っぽいマスク姿に賞賛の声 「いつもと雰囲気が違う」

 

■ヨガ経験者の本音

記者は今回、日頃フィットネスジムに通いヨガを習っている女性に協力を依頼。ヨガカードに描かれたポーズをひと通りやってもらい、ジムのヨガレッスンとの違いを検証してもらった。

取材に協力してくれた女性は、20個のポーズを終えたあと、垂れた汗を拭きつつ火照った様子で「レッスンと大きな差はないと思います」と語る。

一方で、ヨガカードを使って自宅でヨガをする場合の懸念点があるという。特にヨガ初心者や、これまでやったことのないポーズに挑戦するユーザーに注意してほしいとのこと。

女性は「自宅だと指導者がいないので、手を抜かないように気を引き締めないとダメですね。あと、カードだと足の向きや重心の位置がわからないので、苦戦することも多いと思います」と語ってくれた。


■お年寄りにもピッタリ

女性はヨガカードについて「比較的簡単なポーズが多いので、初心者から上級者まで楽しめると思います。ヨガってお年寄りもやるイメージがあるのでピッタリかな…」とも感想を口にしている。

ヨガ経験者をも汗だくにする同アイテムには、強い効果が期待できそうだ。

・合わせて読みたい→ローラ、へそ出しウェアで極細ボディ披露 「世界一の美女」と絶賛も

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(4枚)