『サザエさん』20日放送回の堀川くんがヤバすぎると反響 「想像超える大暴走」

9月20日放送の『サザエさん』に堀川くんが登場。相変わらずの「ぶっ飛んだキャラクター」がSNS上で話題を呼んでいる。

2020/09/21 10:00

サザエさん

国民的人気を誇るアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)だが、一部のマニアの中ではワカメのクラスメイトである「堀川くん」の人気も凄まじい。

そんな堀川くんについて、20日放送回の「健ちゃん食堂」というエピソードがネット上で大きな話題になっている。



 

■汚い店はおいしい?

「健ちゃん食堂」という定食屋で、頑固そうだが気さくな店主と仲良くなった波平とノリスケとマスオたち。その話を聞いたカツオが花沢さんにも話したところ、「頑固な親父がいる店は間違いなくおいしい」と2人で店に行くことなったのだが、そこへ堀川くんが「僕も連れていってください!」と自ら手を挙げたことによって3人で行くことに。

そして、店の前で花沢さんは「この汚さは本格的ね。頑固親父+汚い店=おいしい店よ」とおいしさを確信して3人は入店。子供しかいないという理由で店主から断られるも、サザエが助け舟として登場し、4人で食事することに。


関連記事:りんごちゃん、メイク中の写真にファン衝撃 「実写版サザエさんじゃん…」

 

■仰天発言にカツオもびっくり

カレーライスを頼んだ堀川くんは、一口食べると大きな声で「さすが汚い店だけありますね!」と絶賛。すかさず、カツオから「シーッ!」と注意を受けてしまう。

その後、店名の「健ちゃん」が家出した息子の名前だということを知った堀川くんは、学校のカレーライスも食堂と同じ味だということに気づき、学校の調理室に突入。「健ちゃんさん! 家出した健ちゃんさんですか?」と叫び、その様子を見ていたワカメは「堀川くん変わってるから」と振り返っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■衝撃受ける視聴者が続出
アニメサザエさん磯野ワカメ磯野カツオ堀川くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング