なぜかメニューにないくら寿司最強料理 『海鮮細巻き』が究極にウマい

くら寿司マニアもうなる海鮮細巻き、その味をレビュー

2020/09/21 18:00

100円回転寿司の中でも人気アニメとコラボするなど、最近のりにのっているくら寿司。あまりに人気のため待ち時間がドン引きするような状態になることもあるが、タイミングを見て行けば比較的スムーズに座れることも。

そんなくら寿司はメニューも豊富なことで知られており、寿司だけでもかなりの種類があるが、その中でも絶対に食べてほしい激ウマ寿司を、くら寿司マニアである記者が紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■激ウマ『海鮮細巻き』

そのメニューとは『海鮮細巻き』。おそらくランチの海鮮丼でも使われているような旬の魚のすき身と大葉が巻かれたいたって普通の細巻きだが、これがめちゃくちゃウマいのだ。

まず、試用している魚が柔らかで旨味のあるもののため、ぱりぱりの海苔とベストマッチ。それに大葉が香り、後味も爽やかで最高! くら寿司はねぎとろ巻きを置いていないが、これを食べるとほかの回転寿司のねぎとろ巻きがちょっと人工的に感じてしまうほどになる。


関連記事:いま、くら寿司に軽い気持ちで行ってはいけない理由 かなりの覚悟が必要

 

■全体のバランスも良好

また、これはあくまで記者の予想なのだが、くら寿司は以前と比べて巻物の酢飯などの分量を改善、もしくは巻き方が上達したのかは不明だが、明らかに全体のバランスが良くなりそれも海鮮細巻きの美味しさを底上げしている。

それは巻物をあまりに美味しくて2回頼んでしまうほどで実際に改良したのかくら寿司に聞いても、いつもはすぐ返事をくれる広報から未回答が続いたため、もしかすると企業秘密なのかもしれない。理由は不明だが、とにかく美味しいのは事実である。


関連記事:いま、くら寿司に軽い気持ちで行ってはいけない理由 かなりの覚悟が必要

 

■マニアもうなる細巻きをぜひ

また、海鮮細巻きはホームページのメニューに無いため、もしかすると店舗限定の可能性もある。いろいろと謎に包まれたメニューだが、もし見かけたら必ず食べてみよう。

くら寿司マニアもうなるほどの味、ぜひみんなに体験してみてほしい。

・合わせて読みたい→くらマニア女子に聞いた 「くら寿司デートで男子にされたら最悪な行為」TOP5

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司くら寿司海鮮細巻き巻物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング