安藤なつ、日向坂メンバーへの言動を謝罪 ファンは「謝る必要ない」

メイプル超合金・安藤なつの番組出演中の言動をめぐり、日向坂46ファンから非難の声が。しかし大多数の視聴者からは擁護の声が相次いでいる。

エンタメ

2020/09/21 13:00

安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、自身のツイッターより謝罪のツイートを投稿。その内容に、多くのユーザーからは「謝ることじゃない」と擁護の声が寄せられている。



 

■突然の謝罪

20日、安藤は「自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい」「今後このようなことがないように気を付けます」と綴ったツイートを投稿。

何に対しての謝罪かは語られていないがネット上では、投稿の直前に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)内での言動に対する謝罪と推測されている。


関連記事:安藤なつ、エアコン設定温度の低さに驚きの声続出 「想像もつかない」

 

■ことの発端

話題のツイートが投稿されるつい数時間前、『バナナマンのせっかくグルメ!!』では安藤と日向坂46メンバーの丹生明里、佐々木美玲らが千葉県銚子市の名物「伊達巻き」を提供している老舗寿司店を訪問。

しかし名物の伊達巻きが一人前しか提供できなかったため、じゃんけんの勝負を制した安藤が一人で食し、「めちゃくちゃうまい。感動」と食レポを行なった。じゃんけんに負けた2人は安藤の様子を羨ましそうに見つめ、番組MCの日村勇紀も「あげろよ!」とスタジオからツッコミを入れている。


■「ガッカリしました」と非難の声上がるも…

するとその様子を受け、ツイッター上では「分けてあげないんだ…」「ガッカリしました」など、安藤の言動に対する指摘の声が数件上がる事態に。今回の安藤のツイートは、こういった声に対する謝罪かと思われる。

一方で謝罪ツイートに対しては、「番組の構成上、全く問題ないかと思われます」「このクレームのせいで、日向坂ファンが誤解されないか心配です。自分は全然気になりませんでしたよ」「なつさんが謝る必要、全くないでしょ…」といった擁護の声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ