『半沢直樹』画面に映り込んだ予想外のモノに驚きの声 「どうなってるの?」

『半沢直樹』第9話で、香川照之演じる大和田暁のスマートフォンの中身が明らかに。そこに映り込んでいたのは…

2020/09/21 14:30

香川照之

20日放送のTBS系ドラマ『半沢直樹』で、香川照之演じる大和田暁が所持するスマートフォンの写真フォルダが映るシーンがあった。そこにあった写真の数々にSNS上で爆笑の声があがっている。



 

■大和田のスマートフォンに…

合併前の旧東京第一銀行が箕部幹事長(柄本明)に20億円もの融資をした件について調べる半沢直樹(堺雅人)。鍵となるクレジットファイルが紛失したことから大和田の仕業と考え、半ば脅しともいえる方法で情報を得ようとする。

観念した大和田は、自身のスマートフォンをモニターに繋いで写真フォルダを見せることに。そこにはさまざまな極秘情報が収められていたのだが、写真一覧にはビルの屋上から撮ったと思われる風景の写真や、路上にいる猫の写真、紙コップで小さな虫を捕らえた写真があった。


関連記事:香川照之、カマキリ先生を封印した理由にファン大爆笑 「半沢直樹放送中は…」

 

■小ネタに反響相次ぐ

シリアスなドラマの展開とは打って変わってほのぼのとした写真の数々に、SNS上では「ね、猫ちゃんがいる!?」「虫捕まえてて笑った」「どうなってるの」「ギャップが…」と驚く視聴者が相次いだ。

注視していないと気づけないような小ネタも満載の『半沢直樹』。過去にも、検査部の富岡(浅野和之)が読んでいるスポーツ新聞に「アストロズ今季全勝!」との見出しがあり、昨年TBS系で放送されたドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出てくるチームが登場していた。


関連記事:週明け「半沢ドーピング」にハマる会社員急増か 20代の男性社員に多い特徴は…

 

■1〜9話まで一挙配信

本編のストーリーだけでなく、こうした小ネタなどでも盛り上がっている『半沢直樹』は9月27日放送で最終回。配信サイトではこれまでダイジェストや次回予告だけが配信されていたが、最終回を前にTVerなどで1〜9話まで一挙配信される。

物語の結末も気になるが、はたして最終回でも小ネタが挟まってくるのだろうか…。

・合わせて読みたい→佐藤二朗、泥酔してやってしまった『半沢直樹』ツイートに「本当に後悔…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ写真堺雅人半沢直樹香川照之TVer
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング