10代の4割が「TSUTAYAが好き」 ストリーミング普及後の楽しみ方とは

映画や音楽は、ストリーミングで楽しむ人が多くなった。TSUTAYAは現在、どのような活用をされているのだろう。

2020/09/22 21:00

音楽や映画の視聴は、ストリーミングで楽しむ人が多いだろう。そんな中、レンタルや販売を行うTSUTAYAはどのような層に支持されているのか。


画像をもっと見る

 

■「TSUTAYAが好き」3割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の29.3%が「TSUTAYAが好きだ」と回答した。

TSUTAYAが好きグラフ


関連記事:「ダイソーが好き」7割超え 安さと品ぞろえの多さで幅広い層から支持

 

■本が好きなので

性年代別ではほとんど、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

TSUTAYAが好き性年代別グラフ

本が好きな人は、よくTSUTAYAに足を運ぶという。

「私は本が好きなので、よく仕事帰りにTSUTAYAに寄っている。品揃えがすごく優れているわけではないけれど、会社の近くにあるので気軽に寄れるところがいい」(20代・女性)


TSUTAYAでは頻繁に、イベントも行われている。

「アイドルが好きなので、イベント会場としてよくお世話になっている。とくに渋谷のTSUTAYAはよく行っているので、ものすごく愛着がある」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストリーミングの普及で
CDDVDレンタル調査TSUTAYA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング