20代女性の8割が「我が子を産んだ日忘れられない」 つらい思いさえも…

自分の子供を産んだときは、とても重要な日に違いない。一生忘れられないと、思っている人もいるだろう。

2020/09/22 09:00

自分の子供を産んだときには、大変な中にも大きな喜びを感じたはずだ。人生の中で、最も忘れられない日だと考えている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「産んだ日忘れない」7割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の出産経験のある女性492名を対象に調査したところ、全体の73.6%が「我が子を産んだ日は人生で最も忘れられない日だ」と回答した。

我が子を産んだ日は人生で最も忘れられない日だグラフ


関連記事:キンタロー。仕事中の子供の預け先に反響 保育園でも家族でもなく…

 

■つらい思いさえも

年代別では、10代から20代が一番高い割合になっている。

我が子を産んだ日は人生で最も忘れられない日だ年代別グラフ

つらい思いさえ、吹き飛ばす喜びがあったという人も。

「なによりも大切な子供を産んだ日のことは、一生忘れられない経験だと思う。すごく大変な思いもしたけれど、それも吹き飛ばすくらいに幸せな気持ちになった」(20代・女性)


「初めてだったので戸惑うことも多かったけれど、なによりも我が子が元気に産まれてきてくれたことに感謝している。これからもずっと、大切にしていきたい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供が成長しても
子供感動記念日調査我が子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング