10代男性の4割が「レンタルのゲオ好き」と判明 コミックレンタルが便利

CDやDVDのレンタルを始め、中古ゲームの販売もしているゲオ。ゲオが好きな人は、どれほどいるのか。

2020/09/22 12:00

CDやDVDのレンタルを中心に、ゲームなどの中古販売までおこなっているゲオ。利用したことのある人は、たくさんいるはずだ。


画像をもっと見る

 

■「ゲオが好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の21.7%が「ゲオ(レンタル)が好きだ」と回答した。

ゲオ(レンタル)が好きグラフ


関連記事:ウィズコロナ時代の試合観戦に新アイデア 意外なレンタルサービスに注目集まる

 

■コミックレンタルが便利

性年代別では、10代男性が一番多い割合になっている。

ゲオ(レンタル)が好き性年代別グラフ

コミックレンタルが、子供にはうれしい存在だったとの声も。

「家の近所にゲオがあるので、子供の頃から暇つぶしに行っていた。コミックレンタルで安く漫画が読めるので、お金のない子供にとってはありがたい場所だった」(10代・男性)


中古ゲームを扱っているのも、ゲオの特徴だといえるだろう。

「近所のゲオはゲームの中古を扱っているので、たまに古くて安いものを買ってきてやっている。掘り出し物を探すには、ちょうどいいお店だと思う」(10代・男性)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■昔は利用していたけれど
ゲームCDDVDレンタル調査GEOゲオ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング