10代男性の4割が「レンタルのゲオ好き」と判明 コミックレンタルが便利

CDやDVDのレンタルを始め、中古ゲームの販売もしているゲオ。ゲオが好きな人は、どれほどいるのか。

2020/09/22 12:00


 

■昔は利用していたけれど

昔はよく利用していたが、最近は足が遠のいているという人も多い。

「昔はよくDVDをレンタルしてきて、映画を観ていた。ただ今は動画配信サービスを利用しているので、ゲオを始めとするレンタル店を利用することがほとんどなくなった」(40代・女性)


「昔はよくゲームをしていたので、ゲオにも頻繁に通っていた。ただ大人になってからは忙しく、ゲームをする時間が少なくなっている。やるとしても、ソシャゲくらいだし」(30代・男性)


関連記事:オードリー若林、自転車に正体不明のメッセージ発見 「謎ですね…」

 

■CDの買取を利用

ゲオは、CDの買取もおこなっている。

「アイドルオタクなので、家にCDがたくさんたまっていく。それらのCDを安値でも買い取ってくれるので、僕にとってゲオとブックオフはなくてはならない存在」(20代・男性)


「昔買ったCDをすべてパソコンに取り込んだので、ゲオに売りに行った。買取価格はかなり低かったけれど、部屋がすっきりとしたのでよかった」(30代・男性)


買取をおこなっているところが、ゲオの魅力といえるだろう。

・合わせて読みたい→みそ汁付きなのが地味にうれしい 「松屋が好き」10代男性は6割超え

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームCDDVDレンタル調査GEOゲオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング