12歳の娘がトランスジェンダー宣言 息子として受け入れた母の動画に物議

わが子に「私はトランスジェンダー」と言われ、すんなり受け入れた母親。それに対する反応は様々で、中には痛烈な批判も。

2020/09/22 18:00

トランスジェンダー
(Delpixart/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の性に違和感を覚え、別の性を選択し生きている人たちがいる。それを柔軟に受け入れ支持してきたある母親が、娘の「男として生きたい」という決意を支持。しかし娘はまだ12歳で、「一時の気の迷いでは?」という声も…。



 

■ある母親の告白動画

米国・ペンシルベニア州で暮らすある母親が、ショートビデオプラットフォームで動画を公開。「わが子がトランスジェンダーであることをカミングアウトしました」という驚きの内容が、大変な話題を集めている。

この女性の子は、現在12歳。胸を平らに見せるバインダーを装着し、髪も短くカット。その様子を見て「ハンサムだわ」と目を細める女性は子だくさんで、他にもトランスジェンダーとして生きている子がいるという。


関連記事:カンニング竹山、子供たちの性を標的にした「エルサゲート」知り激怒

 

■親たちへのアドバイス

子供の告白と願いを受け入れたこの母親は、動画の中で「自分の子がもしカミングアウトしても、しっかり愛してあげて」「それが親としての仕事だもの」と発言。「どんなに幼い子だろうが、自分の性についてはわかるものよ」とも話し、子供の判断を信用していると明かした。

また女性の子供も世間の悩める親たちに向けメッセージを送り、「子供をどうか愛してあげて」「子供だってちゃんと理解できているのだから」と語っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嫌がらせ被害も
母親動画育児批判嫌がらせカミングアウト脅迫アドバイストランスジェンダー物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング