『月曜から夜ふかし』マツコ、個性派YouTuberに危機感 「今のテレビって…」

様々なYouTube動画を見て、マツコ・デラックスが危機感を募らせる

2020/09/22 10:40


 

■YouTubeに再び持論

個性的な動画を見たマツコは、スタジオトークで「わかんないよ、何が正解か」と話す。そして、「あたし、ゴーゴンさんは凄いわアレ」と再び絶賛。

そして「ゴーゴンさんの『自分が見たい画を撮ってる』って、あれ凄くない?」とポツリ。村上信五も「あれは究極系。今日は感性の塊やったもんな」と驚きを隠せない。

マツコは「そうね、感性って恐怖ね。恐怖感がないのよ。今のテレビにはね」と話し、村上も「そう、どきどきわくわくね。怖いもの見たさやもん」と納得した。


関連記事:マツコ&有吉、個性的な実況するアナウンサー不在を嘆く 「最近もう流行んないのか」

 

■動画視聴者は増加傾向

テレビ、YouTubeそれぞれに良さがあるものだが、最近は若者を中心に、YouTubeの視聴者が増加傾向にある。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象にした調査でも、若者はかなり多くの人が「普段からYouTubeを視聴する」と回答しているのだ。

YouTubeを絶賛するマツコだが、テレビにしかできないバラエティもあるはず。テレビ界を牽引する存在として、YouTubeに負けない魅力的な番組を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→清水あいり、おイタが過ぎて最高の動画公開 「たっぷり抜いてあげるからな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ動画マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング