芦田愛菜、365日欠かさずに行っていることに視聴者騒然 「ほんとにすごい…」

芦田愛菜が365日欠かさずに行なっていることを明かし、視聴者から驚きの声が相次いだ。

2020/09/22 13:00


 

■視聴者「超人すぎる…」

そんな芦田の一面を受け、視聴者からは様々な意見が続出。

特に「芦田愛菜凄いな…」「芦田愛菜ちゃんは1日に数冊の本を読んでるそうでほんとにすごい」「芦田愛菜ちゃん超人すぎない? どんな時間の使い方したら、役者やって、バラエティ番組出て、学校行って、年間100冊以上本読むことができるんですか?」と驚きと称賛の声が相次いでいた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、芦田愛菜の哲学に持論 「年齢関係ない」と共感相次ぐ

 

■本をめったに読まない人は4割弱

若者の活字離れ、読書離れなどが話題となる中、365日欠かさずに読書をしているというのだから驚きだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「読書について」の調査を実施したところ、「本を読むことはめったにない」と答えた人は、全体で37.0%だった。

本を読むことはめったにないグラフ

読書の他にも、女子力を上げるためとして「ズンバ」というダンスも日課に組み込んでいるという芦田。そんな彼女の成長ぶりに驚きつつもほっこりとした視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→芦田愛菜の完璧なワイドショー風トークにサンドウィッチマン驚愕 「明日オファーくるよ」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

読書上田晋也芦田愛菜しゃべくり007鬼滅の刃ズンバ活字中毒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング