『ミヤネ屋』山口達也容疑者、事故を起こした時間帯に「どういう生活…」

元TOKIOの山口達也容疑者が、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことが報じられた

エンタメ

2020/09/22 15:40

山口達也

22日、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことが一斉に報じられた。



 

■酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕

報道によると、22日午前9時半頃、東京都練馬区桜台の交差点にて、山口容疑者が運転するバイクが、信号待ちをしていた乗用車に追突したという。

乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕。山口容疑者は容疑を認めており、今回の事故によるけが人はいなかったと報じられている。


関連記事:梅沢富美男、伊勢谷容疑者逮捕で怒り爆発 「芸能界は戻れるのがおかしい」

 

■生放送中の速報にスタジオ騒然

山口容疑者の逮捕については、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)でも速報で伝えられ、突然の逮捕にスタジオも一時騒然。

MCの宮根誠司は速報を伝えつつ「TOKIOを辞めるときもお酒のトラブルだったじゃないですか。またお酒を飲んで車(バイク)を運転……」「酒気帯び運転っていうのがね…」と唖然。梅沢富美男も「自分はお酒で失敗しているわけですからね」と眉をひそめる。

続けて、宮根は「昼間ってことになると、朝からお酒飲んでたのかってことになりますよね。どういう生活をしていたのか」と、またも酒によるトラブルを起こしたことに、愕然とした。


■ファン「嘘でしょ…」

山口容疑者逮捕の報道を受けて、インターネット上では「何やってんだよマジで…」「1回問題起こしてるんだから気をつけろよ…」との声が。

また、ファンからは「嘘でしょ……山口達也さん何やってんの! TOKIO復活すること祈っていたのに」「もうこれは戻れないでしょ」と落胆するような声も。中には「頼れる人がいなかったのかとかいろいろ考えてしまう」といった声もつぶやかれている。

・合わせて読みたい→逮捕の伊勢谷容疑者、LINEスタンプが話題 「やっぱりお前も持っていたか」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(2枚)