ガストのドリンクバーテンダーが教える 「最強にウマいガストカクテル」3選

ガストのドリンクバーで今日から君もドリンクバーテンダー!

2020/09/23 09:40


 

■ベジタブルカルピス

中級者向けの2つめは、ぜひ子供に飲ませたい野菜ジュースとカルピスを半分ずつ混ぜた『ベジタブルカルピス』。こちらも作り方によっては層にすることができるが、混ぜて1色にするといい。

理由としては、キッズメニューに不足しがちな野菜をジュースで摂ることができる。カルピス混ぜることで野菜ジュースっぽい見た目を無くし、野菜感を軽減することで子供でも美味しく飲めるカクテルの出来上がりである。


関連記事:モスの新ドリンク、テイクアウトでも味が薄まりにくい魔法の飲み物だった

 

■アップルバニララテ

最後の上級者向けメニューは『アップルバニララテ』。こちらはやや作り方が難しい。

作り方としてはバニララテを普通に作り、ホットのアップルティーを茶葉2倍で淹れたものと混ぜる。両方熱いため氷が少なくなりがちなため、追加で氷を冷えるまで合わせれば完成。

バニララテだと甘すぎる人にもぴったりの、アップルとバニラの香りが素晴らしいノンアルコールカクテルができるぞ。以上のように、ガストの種類豊富なドリンクバーを利用して好みのカクテルを作れば、今日から君もドリンクバーテンダーである。ぜひ挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→ガスト×わさビーフの変幻自在アレンジが激ウマ 味変の無限の可能性を体感

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミレスガストアレンジドリンクバードリンクバーテンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング