妻の「小さなありがとうリスト」にほっこり しかしそれも束の間だった…

妻が作り始めた「小さなありがとうリスト」。キュンとした夫が「どうしたの?」と聞いてみると…

人間関係

2020/09/23 05:15

夫婦喧嘩
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分からすると、ほんの些細なことだったとしても、相手がなぜそれをするに至ったのか、その理由をきちんと知っておかなければならない。そんなことを思わせられるツイートが話題になっている。



 

■妻が作り始めた「小さなありがとうリスト」

話題になっているのは、ツイッターユーザーの「ぴーちゃんパパ」さんのツイート。

最近、「娘をたくさん抱っこしてくれた」「お茶を買ってきてくれた」など、妻がぴーちゃんパパさんに対して、「小さなありがとうリスト」を作り始めたという。


関連記事:ノンスタ石田、パパラッチ撮影の写真に疑問噴出 「何で撮ったん!?」

 

■「突然どうしたの?」と尋ねると…

この行動にときめいたぴーちゃんパパさんは、「突然どうしたの?」と、その理由を尋ねてみたそうだ。すると、妻は笑いながら「いつか殺さないように」と、まさかの返答…!

側からすると身の危険を感じるような物騒なパンチラインだが、よほど気持ちの良い言い方だったのだろう。ぴーちゃんパパさんは「最高にクールだった」とそのときのことを振り返りながら、「大事だよね、夫を殺さないための努力」とツイートを締めくくった。


■ツイート大拡散

ぴーちゃんパパさんが記したこの夫婦の一連のやり取りは大反響を呼び、22日17時の時点でおよそ4.6万リツイート・22.3万いいねの拡散ぶりである。

また、このツイートに対する各々の考えを伝えるリプライも続々。「お互いの良い点は当たり前になって気づかなくなるので大切ですね」「わざわざ言うってことは仲がいい証拠」といった意見もあれば、「奥さんツラいと思う」「ストレス溜め込んでるんでしょうね」という辛辣な意見も見られる。

なお、ぴーちゃんパパさんの妻としては、当たり前にしてもらっていることを当たり前だと思わないために、この「小さなありがとうリスト」を書いているそうだ。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、相方・兼近大樹との圧倒的な人気格差に愕然 「いつもありがとうな」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも