ヒロミ、ネット通販で高額商品のトラブル 「この金額になったら…」

船や車など大きな買い物もネットでするというヒロミ。しかし、過去に1度だけ買った商品が送られて来ないというトラブルに見舞われたという

2020/09/23 05:00

ヒロミ

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、金田朋子・森渉夫婦のフリマアプリでの偽物シューズ被害について報道。その中で、ヒロミが過去に「購入した商品が届かない」という被害に遭っていたことを明かした。



 

■船やバイクもネットで買うタイプ

ネット通販でのトラブルについて議論が続く中、「僕もそういうオークションで色んな物買ったことありますよ」とヒロミ。オークションサイトではかなり大きな買い物もしているそうで、「この間お前(坂上忍)を迎えに行った船なんて、あれヤフオクで買ったんだから」と明かすと、坂上忍も思わず「ウソ、船をネットで買うの!?」と驚きを隠せず。

「船とかバイクとか(ネットで)買っちゃうタイプ」と言うヒロミも、過去には大小様々なトラブルに見舞われてきたという。


関連記事:芸能界から一時離れて再ブレークしたヒロミ ファンが語る魅力とは

 

■商品が最後まで送られて来ず…

ネットで「GTRのドアミラー」を見つけたというヒロミは、「俺の車にもちょうどいいと思って買ったら全然送ってこなくて。アレ? と思って、結局送ってこなかった」と、高額な買い物をしたにも関わらず、商品が送られてこないという被害に遭ったことがあると明かす。

金額が大きかったこともあり「このGTRのミラーでダマす!? すげーなって思って」とヒロミ。ネット通販やオークションサイトでの買い物は「100%は信じていない」としつつも、「大抵の人はそんなものでダマしたりしないから。ちゃんとやっている人のほうが多くて。その金額ぐらいになったら…」と唖然としてしまったそう。

自身の経験も踏まえ「どこか疑ってかからないと」と改めて注意を呼びかけた。


関連記事:『バイキング』ヒロミ、突然の咳込みで空気が一変 坂上忍が慌ててフォロー

 

■約5割「欲しいものはネットで購入」

大きな買い物まで、ネット通販やオークションサイトを活用しているというヒロミ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に実施した意識調査でも、全体で46.5%の人が「欲しい物はネットで購入する」と回答している。

ネット通販

利用規約などをよく確認し、被害に遭った場合には取引が完了する前に運営側に報告するなど、冷静な対応も心がけたい。

・合わせて読みたい→ヒロミ、体調不良の指原莉乃に代わり『ワイドナ』出演 直前の裏事情明かす

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキングフリマアプリ金田朋子森渉ヒロミヤフオク!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング