『ゴゴスマ』岡田圭右、山口達也容疑者の逮捕に悲嘆 「本当に悲しい…残念」

『ゴゴスマ』では、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者について報道した。

2020/09/23 06:45

岡田圭右

22日放送の『ゴゴスマ~GO!GO!Smile〜』(TBS系)に、ますだおかだの岡田圭右が出演。TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されたことに言及した。




 

■山口容疑者の逮捕に嘆き

22日午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが、交差点で信号待ちをしていた乗用車に追突。その後、駆けつけた警察官が検査を行なった結果、山口容疑者の呼気からアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたという。

報道を受けて、岡田は山口容疑者が所属していたTOKIOのメンバーを思い、「ほかのメンバーが歯を食いしばってテレビに出てね、ある意味リスタートじゃないけど頑張ってる」とコメント。続けて、「そういう中で、なぜこんな行動にいたったかというのが、本当に悲しすぎる…残念」と嘆いた。


関連記事:TOKIO・長瀬脱退めぐる情報番組の映像に「山口達也が…」と戸惑いの声

 

■朝から飲酒していた可能性

また、番組では山口容疑者の逮捕された時間にも注目。

番組コメンテーターの菊地幸夫弁護士は、山口容疑者が午前9時半ごろに事故を起こしたことに対し、「9時半という時間帯は、夜通し飲んでいるというより朝から飲んでいる。夜に飲んでいた延長じゃなくて、朝起きてからまた飲んでいるんじゃないかな」と推測している。


関連記事:『テラハ』岡本至恩容疑者が逮捕 番組では素朴スポーツ女子と交際で印象抜群

 

■「正当な意見が心に染みる」と反響

この日のツイッターでは、「山口達也」「酒気帯び運転」「TOKIO」など、山口容疑者の関連ワードが多数トレンド入りを果たし、事故の衝撃の大きさを物語っていた。

また、岡田の山口容疑者に対するコメントには、「岡田さんの正当な意見が心に染みる…」「マジで岡田の発言が全てだわ」と共感する声や、「ホントに残されたメンバーがかわいそう」といった声が寄せられており、岡田同様、山口容疑者に落胆している人が多いようだ。

・合わせて読みたい→コロナ感染YouTuber・へずまりゅう 逮捕2日前の投稿がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO逮捕山口達也酒気帯び運転岡田圭右ますだおかだ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング