セブンイレブン限定の“飲むプリン” 飲んだ人々から驚きの声が相次ぐ

セブンイレブンの新商品「とろりんプリンラテ」。インターネット上でも驚きの声があがった理由は…

2020/09/23 06:00

9月22日より、セブン-イレブン限定で販売されている「とろりんプリンラテ」。発売前から注目を集めていた同商品だが、早速飲んでみたという人々から、「本当にプリンをストローで吸っているような感覚」だと驚く声が続出している。


画像をもっと見る

 

■思わず手に取ってしまうかわいさ

セブンイレブン「とろりんプリンラテ」

こちらが話題の「とろりんプリンラテ」なのだが、商品名しかり、レトロチックな見た目がとにかくかわいい……。内容量は200グラムで、値段は税込み224円となっている。

セブンイレブン「とろりんプリンラテ」

本物のプリン同様2層に分かれていて、付属のストローでよくかき混ぜながら飲んでいく感じだ。


関連記事:ストローでジュースを飲める理由は… チコちゃんの解説に驚愕の声

 

■本当に「プリンを飲んでいる」よう

セブンイレブン「とろりんプリンラテ」

まず注目すべきは、手に取った瞬間から「あれ?」と思うほどしっかりとしたプリン部分。試しにスプーンですくってみたところ、写真では伝わりにくいのだが、すくった部分に跡が残るほどしっかりとしたかたさが。

実際に飲んでみると、とろっとしたタイプのプリンにストローをさして飲んでいるかのような感覚で、まさしく「飲むプリン」だ。濃厚なプリン部分と、ほろ苦いカラメルソース部分をかき混ぜながら、甘さを調節して飲むことができる点も楽しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上でも驚きの声続出
セブンイレブンコンビニプリン新商品とろりんプリンラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング