安藤優子が語る生放送の哲学に出演者感心 「私がずっと思ってきたのは…」

40年以上もの間、生放送の帯番組を続けてきたベテランキャスター・安藤優子。彼女の生放送に対する思いとは…

2020/09/23 07:40


 

■名言・格言を連発

高橋が「たぶん、安藤さんの経験則から出た哲学なんだろうね」とうなると、安藤も「生放送を40年以上もずっとやってるわけじゃないですか。昨日のことを今日まで引きずってると(生放送は)できない」と思いを吐露。

続けて、「生放送の帯のいいところって、今日ダメだったら、明日生放送でリベンジできる。収録って二度と同じことはできないわけじゃないですか」など、ケタ違いの場数を踏んだからこそのコメントを残していく。


関連記事:『グッディ』熱中症中継で炎上後… 男性リポーターの行動に多くの反響

 

■最後の格言は…

深い名言の連発に、ワイプで映るスタジオ出演者は一様に感心した表情。安藤が「だから私がずっと思ってきたのは、『前日できなかったことは今日の放送で絶対やってやろう』と思う」と自身の哲学を明かした際には、発言テロップもいっそう大きく表示された。

フジテレビ系だけでも、33年間途切れることなく帯生放送を続けてきた安藤。10月でいったん途切れることにはなるが、今後もその経験は活かしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→メイプル・安藤なつ夫妻の馴れ初め話に明石家さんまも興奮 「初めての彼の家で…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ生放送高橋克実安藤優子グッディ倉田大誠直撃LIVE グッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング