『プロフェッショナル』黒柳徹子、髪の中に隠していたもので視聴者を感激させる

女優・黒柳徹子がトレードマークである「たまねぎヘアー」の秘密を告白。ネットで話題になっている。

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が22日、『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に出演。トレードマークである“たまねぎヘアー”に隠された秘密が明かされ、SNS上で大いに話題となっている。



 

■普段見せない素顔が…

「黒柳徹子との10日間〜女優/ユニセフ親善大使・黒柳徹子〜」というタイトルで、NHKの密着取材を受けた黒柳。

カメラはレギュラー出演を続ける『徹子の部屋』(テレビ朝日系)や『世界ふしぎ発見!』(TBS系)収録現場などを追い、独占インタビューでは孤独や死生観について語るなど、普段見せない黒柳の素顔が次々と登場していった。


関連記事:渡辺直美、黒柳徹子を爆笑させネット騒然 「こんな徹子見たことない!」

 

■前髪の裏側にマイク

中でも、メイク室でカメラに向かって話すシーンに視聴者の注目が集まった。

黒柳は自慢の“たまねぎヘアー”前髪部分に小型マイクを仕込んでいることを告白し、「これです。見えました?」と前髪を両手でかきあげ、眉間の少し上にマイクがあることを説明。

ここに着けていることについて、「お洋服がどんなに綺麗でも、こういうところ(胸元)にマイクがついているのは私嫌いなので。頭のここにしまってあるの」と説明した上で、普段は「秘密」にしていると明かしていた。


関連記事:庄司智春、ギャグ披露後スタジオが凍りつき… 「軽く放送事故」と騒然

 

■「真面目にビビってる」

ネットでは、黒柳の秘密を知って「マイクがあんなところになったなんて…」「おでこに隠されていることに真面目にビビってる」「美意識っていうんだろうなぁ、こういうこだわり」と、驚きの声を上げるユーザーが続々。

またツイッター上ではトレンドワードに「黒柳徹子」が上がるほど番組が称賛されており、「今日のプロフェッショナル、深いなぁ」「生きる伝説かっこいい」「ステキな人だなぁとつくづく思う」「プロってやっぱり凄いよね」と、感銘を受けたファンの声が次々上がっている。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、りんごちゃんのモノマネに対する褒め言葉が「素敵」と反響

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK女優黒柳徹子徹子の部屋プロフェッショナル 仕事の流儀世界ふしぎ発見!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング