SHELLYの性教育に称賛 子供が「やめて」と言ったら大人も絶対にやめる

SHELLYが、子育ての中でとても大切にしていること。「あなたのNOには力がある」ことを教えるために……

2020/09/23 13:30

SHELLY

23日放送の『あさイチ』(NHK)に、タレントのSHELLYが出演。「子供たちに性の話をどう伝えるか」というテーマにおいて、SHELLYが子供たちと接する際に徹底して行なっていることを明かした。


 

■「やめて」と言われたらすぐやめる

番組には、「小2の息子が遊んでいたときに、女の子に抱きついて嫌がられた。先生に叱られたけどピンときていない……どう教えればいい?」という相談が寄せらた。

こうした場合、子供にはまず「『やめて』と言われたらやめる」というのを教えることが重要であるとされ、SHELLYは「ここの教育は私もすごく大事にしています。『やめて』を絶対に2回言わせないっていうのをやっています」と話す。


関連記事:SHELLYが“代理謙遜”と名付けた現象に共感殺到 「世界一無理」

 

■「あなたのNOには力があるんだよ」

自分も相手も大切にできる人に成長できるよう、「『やめて』って1回言われたらやめるんだよ、というのを子供にも教えていますし、娘たちには『あなたのNOには力があるんだよ』っていうことを教えている」とSHELLY。

例えば、遊んでくすぐっているときに「やめて」と言われたら、絶対にピタッとやめるよう周囲の大人たちにも徹底してもらうようお願いしているそう。

「『やめて』と言っても、大人はやめてくれないんだって思ったら、自分のNOには力がないんだって思わせてしまう。大人たちもこれすごく大事だと思います」と呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「素晴らしい…」多くの反響
子育てママタレあさイチSHELLY児童期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング