『半沢直樹』のために消灯時間を遅らせたフェリー 粋なはからいの背景を直撃

『半沢直樹』のために消灯時間を遅らせたフェリーが話題に。その真相とは…

2020/09/24 11:30

さんふらわあ外観
(写真提供:フェリーさんふらわあ)

27日に今シリーズ最終回を迎えるTBS系大人気ドラマ「半沢直樹」。このドラマを楽しみにしている人達に向けた、フェリーの「粋なはからい」が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■当日に消灯時間の変更を判断

20日の大阪南港発別府行きの「フェリーさんふらわ」は、約230名の乗客を乗せて航行中だった。


この日は、半沢直樹の今シリーズ通算9回目の放送日。広報担当によると、船内スタッフもこのドラマを休暇日に観て楽しんでいたという。そのため、当日に「消灯時間を番組終了まで待とう」と判断したとのことだ。

基本的な業務以外の細かなサービスに関しては、6隻あるフェリーそれぞれに乗船しているサービススタッフに判断を一任しているそうだ。


関連記事:今、ファミマで水を買うとお得すぎてヤバい 半沢直樹も驚きの4倍返しに

 

■船ごとのオリジナルサービスが存在

そのため、乗務員の手作りでコロナ応援メッセージパネルを作成した船があったり、乗船客から贈られたイラストを額縁に飾っている船もある。

さんふらわあロビー
(写真提供:フェリーさんふらわあ)

また、歌で乗船客を楽しませるパーサーがいたりと、船ごとにオリジナルサービスが存在しているそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コロナ禍で前年比約2割の乗客数
上戸彩ドラマTBS堺雅人半沢直樹香川照之GoToトラベルキャンペーンフェリーさんふらわあ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング