手越祐也のYouTubeは「もったいない」 友人・ヒカルが厳しい指摘

手越祐也のYouTubeチャンネルに、友人として知られるヒカルがアドバイス。

エンタメ

2020/09/24 16:20

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

23日、タレントの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルを更新。手越のチャンネルに対し、人気ユーチューバーのヒカルが「もったいない」と辛口評価をくだした。



 

■手越のYouTubeは「もったいない」

この日、手越は友人として知られるユーチューバー・ヒカルとコラボ。自身のYouTubeチャンネルをより良くするため、コンサルティングしてもらう企画を実施する。

手越の動画を「全部観てる」と語るヒカルは「もったいないと思うところいっぱいある」とコメント。「テレビっぽい企画が多い」「カメラを見る回数が少ない」など具体的な改善ポイントをあげていく。


関連記事:手越祐也、YouTube初コラボの相手が意外すぎる 「好感が持てる…」

 

■重要なのはYouTubeをやる目的?

そしてさらにヒカルは「根本的な問題として、なんのためにこのYouTubeやってんの? っていうのがわかりづらい」と分析。

ジャニーズ事務所退所以降、手越が様々なことに挑戦していることを踏まえたうえで、「ファンは辞めてやりたかったことはどれなの? という気持ちになっている」と指摘する。

この的確な指摘に手越も思わず納得。「どれを応援すればいいという気持ちはたしかにわかる」とうなずいていた。

次ページ
■暴露本エッセイにも言及