光宗薫、“浦島太郎状態”と困惑も技術向上 並み居る実力者たちを突破なるか

今夜放送の『プレバト!!』は秋の3時間スペシャル! 光宗薫は初のタイトル戦で優勝を手にすることはできるか!?

エンタメ

2020/09/24 13:00

プレバト!!
(©︎『プレバト!!』)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日24日よる7時からは秋の3時間スペシャルが放送される。


画像をもっと見る

 

■土屋伸之、光宗薫はタイトル戦初参戦

春と秋に実施している名人・特待生のみがプライドをかけて挑む水彩画タイトル戦。今回は春秋あわせて5回目となる「秋の水彩画コンクール」が実施される。

参戦するのは、アンミカ(3段)、ナイツ・土屋伸之(2段)、光宗薫(初段)、辻元舞(1級)、野性爆弾・くっきー!(2級)、田中道子(2級)、Kis-My-Ft2・千賀健永(3級)の7人。昨年の覇者であるアンミカや、前回の春のタイトル戦で優勝した辻元、今回初のタイトル戦参戦となる土屋や光宗にも注目が集まる。


関連記事:ゆきぽよ、『プレバト』俳句査定で汚名返上? 「自信あります!」

 

■3年ぶり出演で初段に昇格

水彩画査定「特待生第1号」の実力を持つ光宗は先日3年ぶりに番組に出演。その際、「浦島太郎状態…」と久しぶりの水彩画査定に戸惑いがあったものの、見事初段への昇格を果たすなど、ブランクどころか以前よりも、腕を上げていた。

今回のタイトル戦については「できる力は思いっきり出しました…!」というが、初参戦の頂上決戦では水彩画コンクール常連の実力者たちが勢ぞろい。果たして初のタイトル戦で優勝を手にすることはできるか。

次ページ
■『東大王』とコラボ企画

この記事の画像(6枚)