光宗薫、“浦島太郎状態”と困惑も技術向上 並み居る実力者たちを突破なるか

今夜放送の『プレバト!!』は秋の3時間スペシャル! 光宗薫は初のタイトル戦で優勝を手にすることはできるか!?

2020/09/24 13:00


 

■林修先生が俳句査定に挑戦

プレバト!!
(©︎『プレバト!!』)

また、林修先生が『プレバト!!』俳句に初挑戦! 「俳句最強の挑戦者!名人認定査定」と題し、夏井いつき先生から出題されたお題で俳句を3句詠み、1つでも「凡人」ならチャレンジ失敗となる。

現代文を教える林先生ならば名人・特待生になるなんて当たり前! というプレッシャーの中で挑む俳句査定。半年分のプレバト俳句コーナーを見て予習をしてきたという林先生だが、一発名人認定となるのか。


関連記事:梅沢富美男と俳人・夏井いつき先生とのバトルの結末は… 「最終的に『黙れ』で終わる」

 

■スプレーアートの才能ランキング

そして、大好評につき第2弾となる「スプレーアートの才能ランキング」も実施。町の商店街に協力してもらい、シャッターにカラースプレーのみを使って作品を制作し、その出来栄えをグラフィティアーティストのKAZZROCK先生に査定してもらう。

数々の芸術査定で名人・特待生の座に就く、くっきー!、千原ジュニア、土屋アンナ、松田悟志ら実力者の中に、初登場となるSKE48の北川愛乃が参戦。果たしてどんな作品が生まれるのか。

・合わせて読みたい→梅沢富美男と俳人・夏井いつき先生とのバトルの結末は… 「最終的に『黙れ』で終わる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

林修浜田雅功ヒロミ東大王光宗薫プレバト!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング