厚切りジェイソン、生放送で「女性の胸は性器」発言 ネット上で波紋

「母親らしい服装をしろ」と批判を浴びる紅蘭について、厚切りジェイソンの発言が話題に。

エンタメ

2020/09/24 17:00

厚切りジェイソン

タレントの厚切りジェイソンが、24日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。タレントの紅蘭に対して「母親らしい格好をしろ」という批判の声が上がった問題についてコメントし、生々しい表現が波紋を広げている。



 

 

■「母親らしい格好」めぐる議論

出産すると好きな服も着てはいけないかのような批判の声に、紅蘭は自身のインスタグラムで「母親になると胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか?」と反論。応援の声が相次ぐ一方、「他人がするぶんには問題ないが、自分の母親だったらイヤだ」といった声もみられている。

スタジオでは、母親だけがこうした呪縛に囚われているのではないかという話も出たが、MCの立川志らくから「アメリカはもっと自由な発想でしょ?」と話を振られた厚切りジェイソンは、「そうですね。日本はもっと保守的な人が多いかなと思いましたけど…」とコメントした。


関連記事:厚切りジェイソン、女性の痩せすぎ問題に対するひと言が正論すぎる…

 

■「男性器」発言にスタジオ爆笑

さらに、厚切りジェイソンは「ずっと不思議に思ってたんですけど…」と切り出し、「女性の胸は性器じゃないですか。それはところどころだけ出してもいいものなのに、男性器をちょっとだけ出すのはなんでダメなのかな?」と発言。出演者たちは爆笑し、山岸久朗弁護士が「女性の谷間は性器なんですよ」と同調する。

この意見に、志らくは「キレイ、汚いがあるから」とツッコミ。厚切りジェイソンは「人それぞれが価値観がある」と私見を述べ、志らくから「じゃあこれから(男性器を)出して番組に出なさいよ」とまたもツッコまれ、「出したい人はいると思う! 上だけならいいのかな」とコメントしていた。

次ページ
■SNS上で賛否