厚切りジェイソン、生放送で「女性の胸は性器」発言 ネット上で波紋

「母親らしい服装をしろ」と批判を浴びる紅蘭について、厚切りジェイソンの発言が話題に。

エンタメ

2020/09/24 17:00


 

 

■SNS上で賛否

厚切りジェイソンの発言に、SNS上では「何言ってんの(笑)」「素晴らしい正論」「ヤバイこと言ってて笑った」と爆笑する視聴者が相次いだ。

しかし、一方で「女性の胸は性器」という生々しい表現に違和感を抱く人も。「ドン引きしちゃったな…」「勘違いも甚だしい!」「自分たちがエロい目で見ているだけでは」と批判する声もあがっている。


関連記事:上地雄輔、家事をやらない理由聞かれ「なぜやろうとするの?」 スタジオ驚き

 

■約6割が露出の多い人を心配

「母親らしい服装をしてほしい」という声の中には、そもそも露出の多い服装に対する嫌悪感などもあるのかもしれない。ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、63.2%が「露出の多い人を見ると心配になる」と回答。

男女別で比較すると、男性37.6%、女性42.4%と女性の割合のほうがやや高い結果になっており、年代別で比較すると20〜40代は肌を見せることに対して肯定的な人が多いようだ。

また、別の調査では、全体の36.4%が「子育て中の女性への世間の風当たりが強すぎる」という結果も判明している。

ときに大胆な発言で出演者を驚かせることもある厚切りジェイソンだが、番組リニューアルとともに同番組を卒業。SNS上では「ズバズバ言う人たちだから寂しくなる」「残念」の声もあがっている。

・合わせて読みたい→「手づくり=愛情」TBSアナの発言が物議 立川志らくが生放送で一喝

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)