『半沢直樹』映り込んだスマホの写真フォルダ公開 「香川さんの私物なの?」

香川照之がツイッターを更新。ドラマ『半沢直樹』で登場した大和田のスマートフォンの写真フォルダを公開した。

2020/09/24 17:20

香川照之

俳優の香川照之が24日、自身のツイッターを更新。ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の遊び心が感じられる密かな演出が話題になっている。



 

■香川のツイッターにも注目

第2シリーズとなる今作も絶賛大反響を呼んでいる『半沢直樹』。20日放送の第9話では、半沢(堺雅人)が箕部幹事長(柄本明)を追い詰める決定的な証拠をつかみかけたと思いきや、大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)がその前に立ちはだかるという、まさかの展開を迎えた。

そして、いよいよ今週27日に最終回が放送されるのだが、ドラマ人気とともに注目を集めているのが、大和田役を熱演している香川のツイッターである。20日の放送終了後には、第1話最大の謎を明かし、視聴者から爆笑をかっさらっていた。


関連記事:『半沢直樹』画面に映り込んだ予想外のモノに驚きの声 「どうなってるの?」

 

■「不思議な黒いボディ」が一覧に

そんな香川が今回明かしたのは、第9話の中で登場した大和田のスマートフォンの写真フォルダに隠された遊び心だ。

同話では、大和田が密かに撮影していた重要書類の写真を、半沢が勝手に自分のスマートフォンに転送するというシーンがあったのだが、じつは目的の重要書類以外の写真も映り込んでいたよう。

香川が公開した大和田の写真フォルダを確認すると、確かに、物語には全く無関係と思われる、無類の昆虫好きとして知られる香川に縁のある「不思議な黒いボディ」の写真が一覧に並んでいる。


関連記事:香川照之、カマキリ先生を封印した理由にファン大爆笑 「半沢直樹放送中は…」

 

■ファン興奮「まさかアップで」

今回のツイートを受け、香川が公開した大和田の写真フォルダに興奮する声が続出。

「気になってたのですが、まさかアップで載せてくれるなんて」「カメラロールの中身までこだわってるドラマって素直に凄いなって思わされます!」などのコメントが寄せられている。

また、「不思議な黒いボディ」の写真のほかにも、猫や風景の写真が一覧に並んでいたこともあり、「このスマホって香川さんの私物なんですか?」とのコメントも見られた。

・合わせて読みたい→『半沢直樹』ラストシーンの大和田常務に心配の声 「想像したらヤバくない?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター写真スマートフォン堺雅人半沢直樹香川照之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング