20代男性の2割が「コロナで夜の営み増えた」 ずっとレスの夫婦は…

新型コロナウイルスの流行によりパートナーと一緒にいる時間が増えた人は、それだけ愛も深まったのだろうか。

2020/09/25 12:00

 

■子供も家にいるため

子供がいるので、いい雰囲気にはならなかった夫婦も。

「夫と一緒にいる時間は増えたけれど、そこにはずっと子供もいる。さすがにそのような状況では、いい雰囲気になることはまったくなかった」(30代・女性)


一緒にいる時間が長いせいで、すれ違いも起きたようだ。

「一緒にいる時間が増えたせいで、お互いにすれ違いイライラすることが多かった。あのままずっと自粛が続いていれば、僕たち夫婦の関係はやばかったかもしれない」(30代・男性)


関連記事:30代女性の7割弱が「コロナ前より家事をする時間増」 手伝いをする子供たちも

 

■もうすっかりレスなので

そのような関係には、ほとんどならない夫婦も多いようだ。

「もうずっとレスなので、新型コロナが流行したからといって状況が変わることもない。夫とは家族になってしまっているので、そのような関係になるのが不思議なくらい」(40代・女性)


「体の関係はほとんどないけれど、そのようなものを超えた関係がある。ただ、それに甘えすぎているのも、よくないとは思っている」(40代・男性)


新型コロナウイルスで夜の営みが増えた人は、一部を除いて多くないようだ。

・合わせて読みたい→30代女性の5割が「自粛で一人の時間なくストレス」 休校で子供も家に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のパートナーがいる男女1,516名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップルオトナ調査夜の営みパートナー新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング