小島よしおが推奨する筋肉写真の使い道にファン驚愕 「発想が斜め上」

お笑い芸人の小島よしおが筋骨隆々な自身の肉体をアピールした写真を10枚アップ。その写真の使い方にファンからは驚きの声が…。

エンタメ

2020/09/25 06:45

小島よしお

24日、お笑い芸人の小島よしおが自身のインスタグラムを更新。投稿内で披露した「写真の使い方」に、注目が集まっている。



 

■デッサン用の筋肉写真をアップ

小島は投稿で「常識の範囲でご自由にお使いください」と添え、自身のトレードマークともいえるブーメランパンツを着用し、ポージングを決めた写真を10枚アップ。細マッチョで有名な小島のシャープな肉体美を存分に披露している。

投稿では、ハッシュダグをつけて「デッサン練習」ともつづっていることから、今回の写真はデッサン用のモデルをイメージして撮影されたようだ。ライトによる陰影もあってか、かなりそれらしいショットとなっている。


関連記事:西川貴教の筋肉に驚きの声続出 「50歳に見えない」「彫刻みたい」

 

■「発想が斜め上」と驚きの声も

投稿を見たファンからは、小島が推奨する筋肉写真の使い道に驚きを隠せない人も多い様子。

コメント欄には「デッサン用の写真あげるとか、発想が斜め上だな」「この筋肉は凄すぎてアッパレ」「影も含めてめっちゃカッコ良い」といった声が寄せられていた。


■トレーニングを習慣化できている人は…

トレーニングで何よりも大切なのは、やはり継続力だろう。しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,653名を対象としてトレーニングの意識調査を行なっている。

調査の結果、男性のほうがモチベーションが高く、小島と同じ30代男性の20.8%が「週に3回以上は筋トレをしている」と回答した。

スリムかつマッチョという男性の理想ともいえるスタイルを持つ小島。今後もトレーニングを続け、そのカッコ良い体型を維持し続けてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→手越祐也がトレンド入り FFキャラ彷彿とする肉体美に「惚れる」の声続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)