市川猿之助、人生の転機になった「伯父とのある出来事」をメディア初告白

市川猿之助が27日放送の『林先生の初耳学』に登場。人生の転機になった「伯父」とのある出来事もメディア初告白する。

2020/09/25 05:15

市川猿之助
(©︎『林先生の初耳学』)

歌舞伎役者の市川猿之助が、27日よる10時から放送の『林先生の初耳学』(MBS)に出演する。


画像をもっと見る

 

■特別講師として登場

市川猿之助
(©︎『林先生の初耳学』)

人気予備校講師・林修先生でさえ知らなかった知識を“初耳学”に認定する本番組。

27日の放送では、これまで林先生をはじめ、古舘伊知郎や元大阪府知事の橋下徹らが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた「熱血課外授業」に、ドラマ『半沢直樹』での熱演でも話題の市川が特別講師として登場する。


関連記事:3時のヒロイン・福田、出会い系で一般人とデート その様子に心配の声…

 

■「伯父」とのある出来事を初告白

市川猿之助
(©︎『林先生の初耳学』)

難関大学に入学しながらも定職に就こうとしないニートたちとともに、“先の見えない世の中をどう生き抜くのか”をテーマに熱い議論を交わすのだが、今回はニートたちだけでなく、コロナ禍の影響で未来に悩む若者たちも生徒として参加。

キャビンアテンダントになる夢を絶たれてしまった大学生や、活動の場を失ってしまった新人俳優など、先の見えない未来に悩む若者たちに、市川が自らの経験を例に熱い想いを語る。市川の人生の転機になった「伯父」とのある出来事もメディア初告白する。


関連記事:市川猿之助、普段から使う茶碗が『鑑定団』出演陣も驚く6000万の価値

 

■中島健人とロイ挑戦の企画も

さらに今回は、「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」も放送。

Sexy Zoneの中島健人と人気新人モデル・ロイが「YouTuber同士で数珠つなぎしてYouTube界最高峰の歌うまYouTuberにたどり着けるのか!?」という検証に挑戦する。

・合わせて読みたい→フワちゃん、大学で哲学を学んでいた 林先生も「考え方が論理的」と称賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Sexy Zone林修中島健人市川猿之助林先生の初耳学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング