大野智、ジャニーさんに謝罪させた過去 「さっきはごめんねって…」

嵐の大野智が、ジャニーさんに「謝らせたことがある」というエピソードを打ち明けた。

エンタメ

2020/09/25 08:00

嵐・大野智
アイドルグループ「嵐」の大野智が24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演し、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長(享年87)に「謝らせたことがある」と告白した。



 

■ジャニーさんにキレた八乙女光

ゲスト出演した「Hey!Say!JUMP」の薮宏太が、同グループの八乙女光と共にジャニーさんの家に宿泊したときのエピソードを披露した。

就寝前に「明日、何時に起きるの?」とジャニーさんに聞かれ、7時半に起きて仕事に行くことを伝えていた2人。翌日、ジャニーさんは起こしに来てくれたが、予定の7時半を過ぎていたそうで「八乙女がジャニーさんに『何で起こしてくれないんだよ!』ってめっちゃ怒った」という。

仕事現場までは、ジャニーさんが車を運転して送ってくれた。しかし、そこでも早乙女は怒りが収まらず「早く飛ばしてよ!」と言っていたそうで、スタジオからは驚きの声が上がった。


関連記事:少年隊の錦織、植草の2名がジャニーズ事務所を脱退 「退所続く」の声も

 

■大野は「謝らせたことがある」

この話に続き「謝らせたことがある」と切り出したのは大野。舞台・源氏物語の出演が決まったときのこと。練習したがうまく演じることができず、「YOU気持ち悪いよ」と言われたことがあったという。

その言葉に「そこまで言うか?」と腹が立ち、ふてくされてシカトしていると「その態度に何か感じたんだろうね。ジャニーさんが僕のところに来て『さっきはごめんね』って…」と謝ってきてくれたと打ち明けた。


■ネット反響「スゴすぎる話」

ネット上には「シカトし続けてジャニーさんに謝らせたエピ。大好き」「ジャニーさん可愛いな 」「ジャニーさんを謝らせたってスゴすぎる話しだな」「ジャニーさんビビっただろうなぁ」と、大野とジャニーさんの秘話に対する反響の声が続出していた。

当時のジャニーさんのものまねをしながら、懐かしそうに思い出を語った大野。おそらく、ジャニーズジュニアで、ジャニーさんに謝罪させたのは、大野一人だけだろう。

・合わせて読みたい→「298円均一が酒飲みには嬉しい」との声も 「鳥貴族が好き」3割程度

(文/しらべぇ編集部・RT