漫画家の浜田ブリトニー、第2児妊娠報告から初めて公の場に 大木凡人も登場

第二子妊娠を明かした漫画家の浜田ブリトニー。現在妊娠6ヶ月だと明かした。

2020/09/25 10:20

浜田ブリトニー

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが24日、都内で行われた『多言語4コマ漫画&キャラクター「タケちゃん」お絵描き&体操ソング』の記者発表会に出席した。先月、第2子妊娠を発表して以来、初めて公の場に姿をみせた。


画像をもっと見る

 

■自粛期間中に妊娠判明

ブリトニーは、「もう臨月くらい大きくなってるけど、妊娠6ヶ月です。来年の来年1月に新しい家族が増えます」と膨らんだお腹をさする。

妊娠判明の経緯を聞かれると、「自粛期間に歌が頭の中に思い浮かんで、それが『タケちゃんの歌』。お告げかもしれないと思って病院に行ったら、第2子を妊娠していることが分かって、パネェプレゼントでした」と相好を崩した。

体調については、「めちゃくちゃいいんですけど、食べ過ぎちゃってお腹が臨月くらいでかくなっちゃった。お医者さんにも10キロくらい痩せたほうがいいと言われたんで、頑張ってダイエットしています」と説明。第2子の性別は男児とも明かした。


関連記事:笑福亭鶴瓶、20年前のビビる大木への発言を反省 「完全にダメな冗談」

 

■「男の子だったらママっ子に」

現在2歳半年の娘・雫ちゃんはパパッ子だそうで、「男の子だったらママっ子に育てようと。男の子と女の子になるので、仲の良いきょうだいになればいいなと思っています」と語る。

お絵かき歌について尋ねられると「Aメロで顔、Bメロで体を描けるようになっています。キャラクターはまつたけなので、頭に乗っているのがかぼす。大人から子供まで誰でも描けるし、キノコのキャラクターも親しみやすいので、みんなで描いてくれたらいいな」と話した。


関連記事:ビビる大木、AKINAと夫婦初共演 25周年記念トークライブの生配信が決定

 

■大木凡人「意外と疲れる」

大木凡人

「タケちゃんに風貌が似ている」とのことで、ゲストに現れたのは大木凡人。2015年、大動脈解離および心房細動で緊急手術を受けた大木は、現在の体調は「全然大丈夫。あまり運動しないほうがいいと言われていて、これ(タケちゃんのお絵かき歌)くらいがちょうどいいです」と語った。

その上で「2歳半の子供から100歳まで、歌って踊って楽しめる楽曲はこれしかない。楽に見えて意外と疲れる。前・後ろに回したりして、体に効くんですよ。座ったままでもできるし、歌いながらやってほしい。とくにお年寄りはゆっくり体を動かしてもらいたい」と絶賛した。

・合わせて読みたい→臨月の菊地亜美、マタニティフォト公開 「想像以上に大きい」と衝撃走る

(取材・文/France10・及川健二

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット妊娠漫画家浜田ブリトニー4コマ漫画自粛期間大木凡人タケちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング