乃木坂46齋藤飛鳥、『映像研』出演オファーを拒絶した過去激白 「私は無理」

25日より全国ロードショーが開始される映画『映像研には手を出すな!』の前夜祭舞台挨拶が行われ、キャスト陣が登場し裏話を明かした。

25日より全国ロードショーが開始される映画『映像研には手を出すな!』の前夜祭舞台挨拶が24日、東京・六本木で開催され、同作メインキャストで乃木坂46メンバーの齋藤飛鳥山下美月梅澤美波らが登場した。


画像をもっと見る

 

■若手人気キャストが続々

同作は、漫画家・大童澄瞳が『月刊!スピリッツ』(小学館)にて、2016年9月号より連載している漫画作品の実写版。

アニメを作ることを夢見る3人の女子高生を中心とした青春学園ストーリーで、舞台となる「映像研」所属の3人を齋藤、山下、梅澤がそれぞれ演じ、桜田ひより、板垣瑞生、赤楚衛二らがストーリーの鍵を握る音響部、ロボット研究部の部員を熱演する。


関連記事:乃木坂46・梅澤美波、写真集の先行カットを公開 黒ニットから覗く生脚が色っぽい

 

■「…私には無理です」

イベントでは撮影時の裏話が続々登場。齋藤は、本作の出演オファーが来た際、原作の面白さに衝撃を受け「見たことがない世界観で、自分が演じる想像がつかなかった。なので当初は『…私には無理です』とお伝えしていました。きっと私より適役の方がいると感じて…」とたじろいでしまったことを告白していた。

しかし「作品の魅力にひかれ、さらに(交渉に来た)スタッフさんの深い愛に心が動かされ、『私がやるしかない』と思ったんです」と、出演を決意したという。

少々ハチャメチャなシーンを演じることも多かったが、「ワイヤーで吊るされたり、ペットボトルのロケットを頭にぶつけられたり、色々あったけど苦には感じませんでした(笑)。ほんと監督のおかげで。すごく楽しく演じられました」と、現場の雰囲気が非常に良かったことを強調。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「仲はあまり良くなかった」と衝撃発言
映画漫画乃木坂46実写齋藤飛鳥桜田ひより梅澤美波山下美月赤楚衛二映像研には手を出すな!板垣瑞生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング