乃木坂46齋藤飛鳥、『映像研』出演オファーを拒絶した過去激白 「私は無理」

25日より全国ロードショーが開始される映画『映像研には手を出すな!』の前夜祭舞台挨拶が行われ、キャスト陣が登場し裏話を明かした。


 

■「仲はあまり良くなかった」と衝撃発言

出演者同士の交流について聞かれた山下は、「実は正直、キャスト陣の仲はあまり良くなかった(笑)。そういうと語弊があるけど、私と梅澤は(乃木坂46の)同期である一方、飛鳥さんは5年先輩。かなり気を使ったんです」と吐露。

しかし、あまりに過酷な撮影が続いたせいで、「気がつけば3人協力して撮影を乗り越えていた。なんでも話せる関係になっていたんです!」と結果的に深い絆が生まれたことを話していた。

撮影時の思い出を問われた梅澤は、VFXを使った撮影シーンを挙げ、「完成した時には、綺麗な加工がされていましたが、撮影現場では風船やダンボールをそれに見立てて演技しないといけなかった。それが結構大変でしたね」と、慣れない収録に悪戦苦闘したことを語った。


関連記事:山田裕貴バースデー特番のゲストが豪華すぎて衝撃 「何これ!」「感動した」

 

■人生の分岐点になる作品

最後にコメントを求められた齋藤は、「撮影している間から、『この作品は人生の分岐点になるかも』と感じるほど、大きな作品でした。撮影時もそうですが、告知のためのキャンペーンも楽しかった。その時間も含めてまるっと大切な時間でしたね。少しでも多くの方に見ていただきたい」と、全国157劇場でこの映像を見ているファンに向かってメッセージを発信。

最後は桜田、板垣、赤楚、さらに英勉監督とともに一本締めでヒットを祈願すると、祝福のバズーカが舞台に向かって発射。大盛り上がりでイベントは終了となった。同作は25日より全国ロードショー。

・合わせて読みたい→神田伯山の齋藤飛鳥への直球質問にファン騒然 「乃木坂46ではどの位置?」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画漫画乃木坂46実写齋藤飛鳥桜田ひより梅澤美波山下美月赤楚衛二映像研には手を出すな!板垣瑞生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング